起業ママにとってのインスタグラムの役割

山根 まなみ

こんにちは!起業迷子のママが自分らしいビジネスを見つける場所
Mom’s Life Designの山根まなみです。

メルマガなどでも
いつも私がお伝えしているのは、

ビジネスをする上で、インスタグラムは

コミュニケーションツール

という立ち位置です!
(プライベートと同じですね^^)

だからこそ、

あなたのサービスがどんなものなのか?

がインスタの投稿、またはプロフィールで
明確にしておく事はマスト。

だって、もし、
インスタであなたを見つけてくれた人が
あなたに興味を持ってくれても、

  • あなたがどんなことをしてくれる人なのか?
  • 何をしてる人なのか?

が分からなかったら、
見込み客になってくれるかもしれなかった人が
一瞬であなたのアカウントから立ち去ってしまうから。

これって、みなさんご自身がインスタを見てる時も
きっとそうだと思うんです。

その人に興味を持っても、
その人がどんな人なのか?

がはっきり分からないと、
フォローだってコメントだって
なかなかしずらいですよね?

自分が見る側だったらどうだろう?

ビジネスはいつもそこが全てです。

その為には、
ご自身のメインとなるサービスを
まずは確立する

これがオンライン起業をする上では
必須となります。

起業迷子のママが自分らしいビジネスを見つける場所Mom's Life Designのブログ。起業ママにとってのインスタグラムの役割。の挿入画像です。

フォロワーを集めることばかりを優先して
投稿することだけにこだわってしまっている。

いろんなアカウントを参考にし過ぎて
自分の方向性が分からなくなってきている。

少しでもあなたが
この2つに当てはまっているなら

今からでもきちんと
ご自身のメインサービスを明確にして

あなたらしいビジネスを見けることを
まずは優先しましょう!

メインとなるサービスが明確になれば
発信の方向性は自ずと決まり、

日々の発信全てに
意味が持てるようになる。

『2023年こそは自分の起業を形にしたい!!』

今月はそんなフリーランスママの為の
1ヶ月のプチ講座をリリース予定です。

講座詳細はメルマガにて
先行案内させて頂きますので
メルマガ登録をしてお待ち下さいね^^


自分らしいビジネスが見つかるワークシート付き!
起業迷子のママの為のメールマガジン♡

起業迷子のママが自分らしいビジネスを見つける場所Mom's Life Designのブログ。起業迷子のママの為のメールマガジン登録ページ用の画像です。

この記事を書いた人

Webセールススタイリスト
広島県在住・4人の子供のママ
1982年生まれ・蟹座のO型

起業迷子のママが自分らしいビジネスを見つけて、自分の起業と発信に自信が持てるようになるビジネススクール Mom's Life Design代表。

自身の5年間もの起業迷子の経験から、現在は起業迷子のママの為の商品設計と集客導線作りのサポートを行なっている。

家事育児と起業を両立しなければならない私たちママ。毎日本当に時間が無いですよね。だからこそ、最小限の時間で最大限の成果を出す為の行動の順番をきちんと踏んでいきましょう!そうすれば、スキルなしの30代40代の普通のママでも起業で生き生きと輝けるように必ずなれます!!

目次