【2024ママ起業】インスタ集客、しないといけない??

何の取り柄もない自分が起業で何ができるのか分からない。でも起業はしたい!高額起業塾で学んで後悔しながら起業迷子に悩むママの為のWeb起業サポート 山根 まなみ。インスタ集客ってそもそもしないといけないの?インスタ投稿に疲れてきた。インスタにばかり時間がかかる割には集客できてる気がしない。そんなママがインスタを自分らしく楽しんで発信しながら、出会いたいお客様にも出会えるようになる為の特典をご用意しました!の記事のアイキャッチ画像
山根 まなみ

こんにちは!起業迷子のママの為のWeb起業コンサルタントの山根まなみです。広島県在住、4人の子供のママでもあります。

インスタで集客が当たり前になってる今、

起業迷子A子さん

みんなインスタ集客してるし、ママ起業したいならインスタ発信は必須だよね。。。

って思っちゃいますよね?
でも、実際はインスタをほとんどしていなくてもきちんと集客できている人もママ起業の世界には沢山います。私自身もインスタ投稿を頻繁にしなくても集客はきちんとできている状態です!

それは、なぜなのか?
ママ起業でインスタ集客は本当に必須なのか?

こちらの記事ではこの疑問についてお答えしていきますね!

目次

インスタ集客、しないといけない?って思っちゃう理由

結論からお伝えしますと、ママ起業にインスタ集客は必須ではありません
私も過去、

インスタで集客ってしないといけないのかな?
インスタだけに頼らず、もっと安定した集客をする方法ってないんだろうか?

と思ったことがありました。

そう思っていた理由は、

  • インスタ投稿作成が大変
  • インスタにばかり時間が取られる
  • インスタでうまく行ってそうな人の投稿が目に入ると焦る
  • インスタしないと!という強迫観念から解放されたい

こんな潜在的な不安、モヤモヤからとにかく解放されかったからこそ、インスタ集客をしないですむ方法を当時の私は考え始めていたんだと思うんです。

インスタが必須ではない。お客様が何を見てるのか?の視点が必須。

ママ起業するなら、インスタでの集客は必須というわけではない。では、ママ起業において必須なこととは何なんでしょうか?

自分のお客様は日頃、何を見ているのか?

ママ起業に関わらず、オンラインで集客をするのであれば、まずは自分がお客様になって欲しいと思う人たちが日頃、どんなツールを見ているのか?フェイスブックなのか?インスタなのか?X(エックス)なのか?ここをきちんとイメージすることが大切になってきます。

だけど・・・私たちママの起業ってきっと、

自分と同じような悩みを抱えるママさんに向けてのサービスを持つ人の方が圧倒的に多いですよね?私もそうです!

過去の自分がペルソナだからこそ!ペルソナもきっとインスタをよく見てる。だから、インスタ投稿してペルソナに知ってもらいたい。思いを届けたい。

私たち起業ママがインスタ発信をするのってきっとそういうことだと思うんです。

でも・・・

起業迷子A子さん

インスタの世界にいると他の人の投稿を見る度に、人と自分を比べてしまい結局、自分がどんな人にどんなことを伝えたいのか?がよく分からなくなる。

あなたは、そんな日々が定期的なスパンでやってきていませんか?もしくは・・・

起業迷子A子さん

今、毎日がそんな状態。

もしあなたが今、そうだとしても、大丈夫です!
安心してください!

何をしたらそんな不安から解消されるのか?をここからはご紹介して行きますね!

インスタの不安は、インスタ投稿をする事では解消できない。

インスタ投稿をしても集客ができているのか不安ばかりが大きくなる。
今のままの投稿でいいのかも不安。
自分が何をしたいのか?もよく分からなくなってる。

この不安を解消するには、インスタを投稿する以前にそもそも、

自分はどんな人に何を伝えたいのか?
その人はどんなことに悩み、どうなりたいと思っているのか?
その人の悩みを自分ならどう解決してあげられるのか?
そうできる理由は何なのか?

ここの部分からしっかりと自分の言葉にして行く必要性があるのです。

起業迷子A子さん

でも、そこに向き合って掘り下げていくのって結構大変だよね?

山根 まなみ

そうですよね。そこに向き合う時間を確保するのってなかなか大変だったりしますよね・・・私もインスタ迷子だった時期、なかなかそこに向き合う余裕もありませんでした。

だからこそ!!そんなあなたに、特別なお知らせがあります!

  • インスタ投稿に悩んで時間ばかりかかる
  • その割に集客は全然できない
  • インスタ集客する事から逃げ出したくなってる
  • うまく行ってそうな人の投稿を見ては焦る

こんなモヤモヤがすぐに解消できる
無料動画とワークシート公式LINE特典としてご用意しました!

30分だけでもインスタをする手を止めて、この特典ワークにしっかり向き合えば必ず、あなたはインスタで発信したいことが溢れ出し、人と比べることなく、インスタを自分らしく楽しめるママに変われるはずです!

起業迷子A子さん

そうなりたい!でも・・・
具体的にどんなワークなの?

と思った方は、今すぐ公式LINE特典の詳細ページを下のバナーよりご覧下さい!
今だけのとってもお得なお知らせもご用意しておりますので特典のお受け取りはお早めにどうぞ!

バナーをタップして特典を2秒で受け取る!
↓↓↓

何の取り柄もない自分が起業で何ができるのか分からない。でも起業はしたい!高額起業塾で学んで後悔しながら起業迷子に悩むママの為のWeb起業サポート 山根 まなみ。インスタ集客ってそもそもしないといけないの?インスタ投稿に疲れてきた。インスタにばかり時間がかかる割には集客できてる気がしない。そんなママがインスタを自分らしく楽しんで発信しながら、出会いたいお客様にも出会えるようになる為の特典をご用意しました!の記事のボタン画像

この記事を書いた人

広島県在住・4人の子供のママ
1982年生まれ・蟹座のO型

起業迷子のママが自分らしいビジネスを見つけて、自分の起業と発信に自信が持てるようになるビジネススクール Mom's Life Design代表。

自身の5年間もの起業迷子の経験から、現在は起業迷子のママの為の商品設計と集客導線作りのサポートを行なっている。

家事育児と起業を両立しなければならない私たちママ。毎日本当に時間が無いですよね。だからこそ、最小限の時間で最大限の成果を出す為の行動の順番をきちんと踏んでいきましょう!そうすれば、スキルなしの30代40代の普通のママでも起業で生き生きと輝けるように必ずなれます!!

目次