【コラム】パートナーさんから学ぶ、起業がもたらしてくれるもの。

山根 まなみ

コラムへお越し頂きありがとうございます!コラムでは、4児ママである私の家族のこと、起業のことをリアルにサクッとお届けして行きます!

今週は3歳娘の幼稚園入園、そして長男の高校入学式があり、かなりバタバタな1週間でした。今、このコラムは本日12日金曜の早朝に書いているのですが、今週を振り返ってみて、お仕事に関して嬉しかったことが一つあります。それは…ですね、もうずっとサポートさせて頂いているパートナーさんがいるのですが、その方からの久しぶりのご連絡の内容です^^

彼女は本業のフルタイムのお仕事をお持ちで、最近は本業の方がすごく忙しく、ご自身のビジネスの方はインスタ発信をちょっとずつしながらゆっくり考えていきたい…というご状況でした。

ですので私も、彼女のペースをまずは大切にしたいと思い、そっと見守り、できることはしっかりサポートさせていただくという姿勢でいました。今週、久しぶりに彼女からご連絡があり、内容としては【やってみたいと思うことに出会えたかもしれないから、サポートしてもらえないでしょうか?】というものでした。もちろん、内容も詳しく書いてくださっていました。

私…なんかそんなご連絡をもらえたことも嬉しかったのですが、何より、彼女がすごくかっこいいなって思ったんです。彼女は以前からずっと言っていたことがありました。

今の生活に不満があるかといえば無いのかもしれない。
それだけですごく幸せなことなのかもしれない。

でも、自分は本当にこのままで終わってしまっていいのか?
何者かである必要は無いのかもしれない。
でも、自分の人生に何かを見つけたいんです。
自分にはこれがある。っていう何かをずっと探しているんだと思うんです。

って。

私、彼女のこの言葉、すっごくよく分かるなっていつも思っていました。

第一子を産んで初めての育児で社会から取り残されたような気持ちになっていた頃。パートで働いていた頃。の私もずっと彼女と同じようなモヤモヤを抱えていたから。

でも、彼女はそのモヤモヤをもうずっと長い間抱えながら、いろんな葛藤の中で今、ようやく本当に挑戦してみたい何かを見つけた。そして、ご自身の考えを私に話してくれた。それも一つの覚悟だし、そうやって【今の自分から変わろう!】って思って自分から行動をしてみた。もうそれだけで一つ、ステージアップをされているし、何よりその姿がすごくかっこいいなって心から思ったんです。

だから…

今まで沢山もがいて何かを変えようとしていた彼女が見つけた一筋の光。私もビジネスパートナーとして、とことん寄り添ってこれからサポートして行きたいなって思いました!

悩んだ分だけ強くなれる。
今まであなたがもがいた過去や経験は、これから出会う誰かの勇気にきっとなる。

最後までお読み頂きありがとうございました!ママの皆さん、新学期も頑張っていきましょうね〜^^

この記事を書いた人

起業迷子のママの為のWeb起業パートナー

起業塾で学んでもバック商品が作れない。とりあえずのインスタ投稿ばかりに時間を費やして日々が過ぎて行っている。そんなぼんやりとしていたあなたの起業が3ヶ月後には自信が持てるあなただけのビジネスに変わる!
【リスタートアップ3ヶ月実践講座】を主宰。

こちらのブログは、自分だけのビジネスで自信を持って生き生きと仕事ができるママになりたい!そんな起業迷子のママさんが自分だけのサービス作りのヒントになるような内容をお届けしています♪
------
山口県出身広島県在住
4人の子供のママ
1982年生まれ・蟹座のO型

【好きなもの】
Official髭男dism(ファンクラブ歴4年)
雑誌LEE
【ペット】
白い豆柴
【好きなお店】
スタバとOUR HOMEさん

目次