【コラム】フリーランス4児ママ、目頭が熱くなった話

起業迷子のママの為のWeb起業パートナー 山根まなみの4児ママのコラム0517のアイキャッチ画像
山根 まなみ

コラムへお越し頂きありがとうございます!コラムでは、4児ママである私の家族のこと、起業のことをリアルにサクッとお届けして行きます!

今日は今週、私がちょっと感動してウルッとしたお話しをシェアさせて下さい。

ずっとサポートしてもらっているデザイナーさんと先日、お話しをしていて…ちょっと気になっていた事があって、思い切って彼女に聞いたみたんです。

デザイナーさんご自身のサービスがあるんですけど、そのLP(ランディングページ)に訪れた人が最初に目に留まる一番上に配置してある画像ってありますよね?(一般的にファーストビューとかメインビジュアルって表現される部分になります)

その画像を見た時に

『どうしてこの素材画像を使ったんだろう??』

ってずっと思ってて。とっても素敵な画像なんですけど、なぜこの画像にしたのか?がどうしても気になっていたんです。だから、この画像をメインビジュアルに選んだ理由を彼女にずっとお聞きしてみたかったんですよね。

そして、彼女はこの画像をLPのメインビジュアルに使った理由を快く教えてくれました。

その理由からは、彼女のお仕事への思い、自分はこうでありたい!こんなふうに役に立っていきたい!という思いがぜーんぶ伝わってきて……私ちょっと感動してしまったんです。彼女と話しながら一人で勝手にジーーーンときてた私(笑)

『なるほど!だから、この画像なのね!』

ってとっても納得できたし、どんな思いがあってこのサービスを作り上げたのか?このLPを作ったのか?を相手にきちんと伝えられる彼女は…やっぱりデザイナーさんとして、そして一人の女性として、すっごくカッコいいなって思いました^^

彼女とお話しをしていて思ったのが、

ビジネスへのそれぞれの思いって一つ一つがすごく輝いているんだな…ということです。

だからこそ、その方の起業したい思いや実現したい未来、どんな人のどんな役に立ちたいと思っているのか?をお聞きしてその思いに寄り添い、その方のビジネスの一つ一つを一緒に挑戦して形にしていく…私のWeb起業パートナーというお仕事って最高だなって改めて思った。そんな今週でした〜♪

この記事を書いた人

起業迷子のママの為のWeb起業パートナー

起業塾で学んでもバック商品が作れない。とりあえずのインスタ投稿ばかりに時間を費やして日々が過ぎて行っている。そんなぼんやりとしていたあなたの起業が3ヶ月後には自信が持てるあなただけのビジネスに変わる!
【リスタートアップ3ヶ月実践講座】を主宰。

こちらのブログは、自分だけのビジネスで自信を持って生き生きと仕事ができるママになりたい!そんな起業迷子のママさんが自分だけのサービス作りのヒントになるような内容をお届けしています♪
------
山口県出身広島県在住
4人の子供のママ
1982年生まれ・蟹座のO型

【好きなもの】
Official髭男dism(ファンクラブ歴4年)
雑誌LEE
【ペット】
白い豆柴
【好きなお店】
スタバとOUR HOMEさん

目次